GMOコインのビットコイン送金方法!リップルやイーサの取り扱いは?

▼当サイトでお申し込みが多い国内取引所
  • 【第1位】「取引量日本一」Bitflyer・・・BTC出来高No.1!安心大手でセキュリティも世界一!
  • 【第2位】「手数料が安い」Zaif・・・手数料の安さNo.1!積立投資機能や取引高に応じた報酬キャンペーンも実施!
  • 【第3位】「初心者におすすめ」DMMビットコイン・・・取引所の利用が初めての人でも見やすいチャート機能。365日24時間LINEサポート対応!
  • 【登録者急上昇中↗】GMOコイン・・・人気銘柄リップルの購入検討中の方はGMOコイン!上場企業GMOグループで安心!

レバレッジ取引を行っている投資家の間で、GMOコインのスプレッドの狭さが注目されています。

それに伴い利用者も増えています。

そこで今回は、GMOコインのビットコイン送金方法や、リップル・イーサの取り扱い情報について解説します。

ビットコインの送金方法は?

1.GMOコインにログイン→ページ左端にある「入出金」をクリック→「仮想通貨」をクリック

2.次に表示された「仮想通貨預入・送付」ページの上にある「送付」をクリック

3.次に表示された「宛先の選択」「+新しい宛先を追加する」をクリック

4.別窓の「名称(ニックネーム)」には登録する名前などを入力→「ビットコインアドレス」には送付先のビットコインウォレットのアドレスを入力「登録する」をクリック→完了したら「閉じる」をクリック

※必ずビットコインのアドレスを入力します。アルトコインのウォレットアドレスを入力しても送付されません。

5.次に、送りたい宛先の右側にある〇をクリック→〇の中に緑の●が表示される

6.次に送りたいビットコインの数量を入力(最小数量0.002BTC)

※本来マイナーに支払われる送金手数料をGMOコインが負担しています。これは嬉しいサービスですね。

7.次に「2段階認証を行う」をクリック→届いたコードを入力→「確認画面へ」をクリック

8.次の画面で送金内容を確認して、送金すれば完了。

ビットコイン以外のアルトコインの送付は?

ビットコイン以外のアルトコインを送金するときは、ページ上部の「▼」をクリックして選択しましょう。

 

これ以降の手順は同じです。

リップルやイーサの取り扱いは?

2017年11月7日時点で、GMOコインで取り扱う仮想通貨は、ビットコイン・イーサリアム・ビットコインキャッシュ・ライトコインの4種のみです。

ただ、当初の予定通り(9月ETHとBCH・10月LTC)順調にアルトコインの種類が増えているため、11月に取り扱われる予定のリップルも、もうすぐ登場するはずです

10月登場予定のイーサリアムクラシックはまだのようですね。

さらにアルトコインには嬉しいサービスが!

今のところ、日本国内での仮想通貨のレバレッジトレードといえば、ビットコインが主流で、アルトコインではイーサリアムとモナコイン(信用売りのみ)が可能となっています。

一般的に上記以外のアルトコインのレバレッジトレードは、ポロニエックス(Poloniex)など、海外の信用度の高い取引所で行います。

日本国内でBTC/JPY出来高ナンバーワンのビットフライヤーでさえ、レバレッジ取引の銘柄はビットコインしか取り扱っていません。

ところがGMOコインでは、アルトコインのレバレッジ取引も予定されています。

ビットコインにボラティリティがないときでも、その他のアルトコインに大きな値幅が期待できれば、利益を上げるチャンスも増えます。

実際、モナコインの価格が高騰してボラティリティが大きくなった時に、かなり利益を上げた投資家もいたようです。

投資をする上で一つの銘柄にこだわるのも良いのですが、複数の銘柄も視野に入れていると、大きなチャンスを逃しません。

GOMコインがレバレッジ取引で取り扱うアルトコインの銘柄はまだ不明です。

全てになるのか、一部なのかはわかりませんが、それでも期待したいですね。

さいごに

通常、取引所の口座開設は、本人確認用の免許証やマイナンバーカードなどの画像がきちんと撮れていれば、すぐに確認されます。

実際、私もGMOコインに口座開設を申し込んだ際翌営業日には本人確認書類にOKが出てその日のうちに「口座開設コード」を発送してもらえました。

まだ口座開設をしていない方は、開設費用は無料なので、この機会にぜひ開設してはいかがでしょうか。

>>ビットコインでのFX取引を応援 GMOコイン<<

仮想通貨の情報収集でお困りの方

本業の傍ら仮想通貨に取り組んでいる方の中には、情報収集で消耗している方も多いと思います。
管理人もその1人です。

そこで効率よく情報を収集するために管理人おすすめの無料メルマガを2つ紹介します。

Crypto Club Japan(初心者〜中級者)

Crypto Club Japan
仮想通貨投資のエキスパートたちが 日々情報を精査し、より質の高い情報提供を目指します。

メールアドレス登録後、メルマガでの情報を受け取ることができ、その他にもLINE追加で日々の情報を得ることができます。
情報共有セミナーもやってるので興味ある方は一度参加されてみてください。
メルマガやLINEの登録は無料ですので、登録しておくことをオススメします。

Crypto Club Japan

Bspeak!(中級者〜上級者)

Bspeak!

上記のようなメルマガの内容となっており、どちらかというと上級者向けの情報がメインとなっております。
Crypto Club Japanと同様で無料なのでこちらも登録しておくべきメルマガになります。

この記事を書いた人

管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です