カルダノフォーラム(掲示板)の登録方法や使い方!質問もQ&Aで解決!

カルダノADAコインは取引所に公開されてから現在まで、上位アルトコイン勢の中に名前を連ねています。

2017年11月25日時点で時価総額18位です。

また、同年10月以降ビットコインの価格高騰により、アルトコイン勢の価格が暴落する中でも、大きく値を下げることもなくADAは健闘しています。

そんな中、カルダノから待望のニュースが飛び込んできました。

今回はカルダノから新しく誕生する2つのフォーラムについて、登録方法や使い方を解説します。

カルダノフォーラム

2017年11月25日から公開されている「カルダノフォーラム」は、カルダノ公式コミュニティサイト(オウンドコミュニティ)です。

コミュニティサイトは日本語にも対応していて、カルダノやダイダロス、ADAコインについて、疑問や質問、意見を交わすことができる場所になります。

また投資の世界は同じ志の仲間が見つけにくく、ともすると孤独になりがちですが、ユーザー同士で交流を深めることができるので心強い存在になりそうです。

早速ユーザー登録してみよう!

1.以下のリンクをクリック→右上の「サインアップ」をクリック

https://forum.cardanohub.org/

 

2.「メールアドレス」「ユーザー名」「名前」「パスワード」をそれぞれ入力

3.「Language」「日本語」を選択

4.「What describes you best?」は、長期保有者なら「Long-term…」を、短期保有者なら「Short-term…」を選択

5.「アカウントの作成」をクリック

6.登録したメルアドに「[Cardano Forum] Confirm your new account」というメールが届くので、中を開き、リンクをクリック

7.リンク先のページにある「クリックしてアカウントを認証する」をクリック

これで登録は終了ですが、せっかくログインしている状態なので、もう少し進めてみましょう。

早速利用してみよう!

まずは日本語専用ページにて自己紹介をしてみましょう。

1.「日本語jp」「自己紹介」をクリック

 

2.「About the 自己紹介 category」をクリック

 

3.「返信する」をクリック→書き込み窓が表示されるので、あいさつ文を書いて「返信」をクリック

4.初めての投稿は認証されるまで時間がかかるので、少し待ちましょう。

色々なカテゴリーがある!

「カルダノフォーラム」には「自己紹介」「お知らせ」「初めての方へ」「取引について」「技術関連のディスカッション」「エデュケーション(ハウツー的なもの)」などがあります。

自己紹介で書き込みを試してみたら、疑問や質問、意見などを書き込んでみましょう。

また「カルダノフォーラム」を利用すればするほど「認証バッジ」が獲得できます。

今はまだこの認証バッジがどのようなものか不明ですが、集めてみるのも楽しいかもしれません。

私は「First Like」というバッジをGETしましたよ。

新しいトピックの作成とは?

例えば「カルダノの未来について熱く語り合いたい!」場合、そのようなタイトルのトピックを作成します。

 

同じ気持ちのユーザーがいれば書き込みがあるはずです。そこで大いに盛り上がることができるのですね。

「自己紹介」のページでは、すでに自分でトピックを作っている方もいます。

新規トピック作成時の注意点!

すでに立ち上がっているトピックと内容が被る場合などは、トピックが乱立すると見にくくなるので、控えるようにしましょう

その場合は、同じ内容のトピックに書き込みます

特に「〇〇の仕方がわかりません」といった質問系は、内容が被ることが多いので、面倒でも過去のトピックを見て、同じ内容がないことを確認してからトピックを作成しましょう。

RocketChat

カルダノからはもうひとつ「RocketChat」というコミュニティサイトが、2017年11月27日以降にオープン予定です。

こちらはまだ詳細がわかっていませんが、楽しみですね。

さらに同年12月1日には、カルダノからロードマップがリリースされます。どのような内容になるのか、こちらも楽しみです。


仮想通貨投資を始めるならbitFlyer(ビットフライヤー)!


bitFlyer(ビットフライヤー)は、非常に使い方が分かりやすく、仮想通貨投資初心者に最も優しい取引所の一つです。

さらにビットコインだけではなく、ビットコインキャッシュやMONAコインなどのアルトコイン、などの取り扱いもあります。

そして何より手数料が安いのでお試しで始めてみたい初心者の方にもピッタリの取引所です。

仮想通貨投資の第一歩をbitFlyer(ビットフライヤー)でスタートさせましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です