XPコインの購入方法は?購入後の資産推移も大公開!

皆さん、XPという仮想通貨を知っていますか?
私も本日(12月13日)買い始めたのですが、このXPという仮想通貨のコミュニティの盛り上がりが非常に熱い!

まだまだネット上には情報が少なく、投資するには非常にリスクの高い銘柄ではあります。
ただ、これぞ仮想通貨だ!という感じの盛り上がりを見せているので、XPにご興味のある方は是非参考にしてくださいね。

仮想通貨XPとは一体何?

XPはただの仮想通貨ではありません。
開発された背景はれっきとした使用用途が存在しています。

XPと聞くと一番に思い浮かぶのはゲーム内での経験値だと思います。
ゲームを進めていくとキャラクターは経験値を獲得し、レベルアップしていきますよね?

XPも現実世界で皆さんが経験したことを経験値として報酬を支払うことを目的としています。
2018年1月にXPのホワイトペーパーが公開され、XPとはどのような通貨を目指していくのか発表されています。

XPがどのように使用されていくかもっと詳しく知りたい方は是非日本語ホワイトペーパーをご覧ください。
XP ホワイトペーパー日本語訳

ですが、XPの大きな魅力は巨大なコミュニティを有しているということです。

もはや意味不明!XPのコミュニティとは?

XPの最大の魅力はDiscord(ディスコード)というチャットアプリの日本語コミュニティです。
XP日本というチャット名でチャットが存在しているのですが、こちらのチャットでXPの値上がり情報だったり、どのようにXPという仮想通貨を盛り上げていくが日々活発にやり取りされています。

XPのディスコード日本語コミュニティはこちら
XP 日本語公式コミュニティ

ディスコードは元々ゲーム用の便利ツールとして海外を中心に流行っているツールです。
XPの用途を考えるとコミュニティがスラックではなく、ディスコードなのは非常にしっくりきますね。

ディスコードの登録方法などはこちらを参考にしてください。
【ゲーム用便利ツール】Discord導入と操作について まとめ 16/8/28更新

コミュニティの人数も5000人を突破し、更なる熱を帯びてきています。

※追記
2017年12月19日現在、コミュニティの人数が13000人を突破しました!

※追記
2018年1月5日現在、コミュニティの人数は20000人を突破してました。

XP 日本語公式コミュニティ

XPは値上がり幅にも将来性と夢がある!

こちらが12月19日時点でのXPの値上がり幅です。
※画像を差し替え1月4日の画像に変更しました。


出典:CoinGecko

上記の画像は1ヶ月間の値動きですが、30日前は0.0007円だったのが今では0.0137円まで値上がりしています。
まだ価値がほとんど無いのでこんな対比はほぼ意味がないですが、約20倍の値上がり率となっています。

ディスコード内では年内で1XP=1円を目指そうと発言している方もおり、現実的に今の盛り上がりが維持されれば1円まで急上昇してもなんらおかしくはありません。

2018年1月現在、0.32円まで上昇しています。初期と比べると450倍に上がっています。

※2017年12月14日追記
現在、0.02円まで値上がりしています!

※2017年12月16日追記
現在、0.06円近くまで値上がりしています。

※2017年12月19日追記
現在また0.02円まで値が戻っています。
これから上がると感じる人は今が買いのチャンスですね!

※2018年1月4日追記
年末年始で一気にXPの価格が高騰しました。
現在0.32円まで上がっています。
この記事を執筆した時の15倍ですね。

投げ銭(恵みの雨)が熱い!

ディスコードコミュニティに参加し、ウォレットを作成すると、そのチャットにログインしているだけで投げ銭が貰えるチャンスがあります。
投げ銭の方が皆さんに意味が伝わりやすいと思い、便宜上投げ銭という言葉を使いましたが、コミュニティ内では「恵みの雨」と言われています。

.rainというコマンドを特定のチャットで打つことにより、コメントしたタイミングでログインしているユーザーに均等にXPが振り分けられます。

この恵みの雨は結構な量のお恵みがなされており、2017年12月13日の19時に行われたお恵みでは相当量のXPが参加したユーザーに配分されました。

今は2000円近くの値が付いているモナコインですが、モナコインもリリース当初は活発に投げ銭が行われており、古参ユーザーから新規ユーザーに多くの投げ銭が行われていました。
XPのお恵み文化もモナコインの投げ銭文化の様な感じが漂っていますね。

BINANCE(バイナンス)に上場するかも?

現在XPは有名な取引所で売買することは出来ず、多くの人がコインエクスチェンジというマイナーな取引所で売買を行っています。
詳しくは後述しますが、取引高的にはそこまで大きい取引所ではありません。

ですが、今後XPを扱う取引所は増加予定で、なんと現在Binance(バイナンス)に上場するかもしれないと噂されています。
2017年12月31日から2018年1月5日までバイナンスに上場して欲しい通貨の投票が行われ、XPは17通貨中2位という結果で終わりました。

1位のXRBという通貨はバイナンスでの上場が発表されており、2位のXPもいずれ発表されるだろうと言われています。

バイナンスは世界的に見ても超大規模な取引所なので、バイナンスに上場したらXPの取引を行う人が爆増すると予想されています。
バイナンスでの投票は5回目なのですが、今までの4回は上場したコインの価値が一気に上がっているので、XPも上場することが出来れば現在の価値よりも大きな値段が付く可能性は低くありません。

ただ1つ問題があり、バイナンスは現在新規登録ユーザーが増えすぎて1日の登録人数を制限しています。
登録出来るかどうかは完全に運なので、もし登録していない方がいたら今のうちに登録しておきましょう。

Binance(バイナンス)の公式サイトはこちら
https://www.binance.com/

バイナンスの登録方法はこちら
世界一の取引高「Binance(バイナンス)」の登録方法!おすすめな理由も紹介!

XPを購入するには?

12月時点では購入ハードルが高かったXPですが、現在はそこまで難しい手順を踏む必要はありません。

順序として簡単にまとめると以下の順番になります。
1.ビットコインを用意する
2.XPを取引出来るCOIN EXCHANGEという取引所に送金
3.COIN EXCHANGEでXPの買い注文を行う
4.購入完了!

普段ビットフライヤーやコインチェックしか使っていないと少しハードルが高いですが、手順通りにやれば誰でも出来るので、心を折らずに頑張りましょう!

その1.ビットコインを用意する

まずはビットコインの用意をしましょう。
金額はいくらでも大丈夫ですので、投資可能な範囲でご用意下さい。

まだそもそも上記通貨のどれも持っていないという方は下記の記事を参考に購入しましょう!
仮想通貨を購入したい人は必見!20以上の仮想通貨取引所の中からおすすめTOP3をご紹介!

※12月19日追記
現在、ビットフライヤー、コインチェック、ザイフは非常に送金が遅くなっています。
特にザイフは対応がめちゃめちゃ遅く、新規登録の場合だと口座解説に1ヶ月以上掛かってしまう人が多数います。
これから口座を開設する、もしく大手3社取引所にこれから入金しなければならない人は総合的にbitbankの方がXPを購入するのに時間が掛かりません。

bitbankの口座をお持ちの方はbitbankでビットコインを購入orビットコインを送金しましょう。
まだbitbankの口座をお持ちで無い方は以下のリンクから開設しましょう。
bitbank.ccに登録する

その2.COIN EXCHANGEで、受け入れ先アドレスを取得する

XPを購入する通貨の準備が完了したらCOIN EXCAHGE(コインエクスチェンジ)の開設を行いましょう。
コインエクスチェンジはまだ有名取引所で扱われていないようなマイナーなアルトコインも含め200種類以上のコインを扱っている海外の仮想通貨取引所です。

登録は簡単で、メールアドレスとパスワードさえ入力すれば作成することが出来ます。

まずは以下のリンクからコインエクスチェンジにアクセスして下さい。
COIN EXCHANGE(コインエクスチェンジ)公式サイト

アクセスしたら下記画像の「REGISTER NOW」をクリックして下さい。

REGISTER NOWをクリックすると下記画像の様なページに遷移するので、画像内の情報を元に入力を行って下さい。

入力が完了したら緑の「Register」を押しましょう。
ボタンを押したら登録したメールアドレスに確認のメールが届きますので、メール内のURLをクリックして登録を完了させましょう。

登録が完了したらいよいよビットコイン送金の準備です。
ログインしたら右上の「MY ACCOUNT」をクリックし、「Balances」というボタンをクリックして下さい。

Balancesページに遷移したら右上の検索窓から「BTC」と検索し、ビットコインを見つけて下さい。

ビットコインを見つけたら下記画像の様に、右の方に水色の「Action」と書かれたボタンがあると思います。

このACTIONボタンをクリックし、更に「Deposit BTC」をクリックして下さい。

クリックするとページ遷移するので、「Generate New Address」というボタンをクリックしましょう。

これでビットコインの送金先アドレスを生成することが出来ました。


トラブル防止の為、読み込めないようにしてあります。

このアドレスにお持ちのビットコインを取引所ウォレットから送金しましょう。

2018年1月9日追記
コメントで質問が来ましたので、ビットフライヤーからビットコイン送金の方法を追記致します。
お分かりの方は飛ばして下さい。

ビットフライヤーからの送金方法

それではビットフライヤーからのビットコイン出金方法をご説明します。
PC版ですので、PCから操作することをオススメします。

まずはビットフライヤーの左側にあるメニューから入出金という項目をクリックしてください。
そうすると上部に色々な通貨の出金預入という項目があるかと思います。

その項目の中にあるBTCご送付という項目をクリックして下さい。
そうすると下記画像の様な項目が出てきます。

上記画像に書かれている通り、項目を入力しましょう。
ラベルは送り先の命名なので、ご自身が分かりやすいように、「コインエクスチェンジ」で大丈夫です。

そして新しいビットコインアドレスのところにコインエクスチェンジで発行したビットコイン受取アドレスを入力します。
ラベルとアドレスを追加したら「追加する」というボタンをクリックして下さい。

追加するとラジオボタンで送金先を選択することができるようになるので、ラジオボタンにチェックを入れて選択して下さい。

そこまで行ったらあとはその下にある送金量を入れる箇所に送金したいBTCの量を記載しましょう。

入力後に「ビットコインを外部アドレスに送付する」というボタンをクリックすれば完了です。

ただ、送金処理をしてもすぐに着金するわけではありません。
現在ビットコインの送金には非常に時間が掛かっており、長くて3日、早くても数時間掛かるので焦らず待ちましょう。

その5.XPを使ってCOIN EXCHANGEでXPの買い注文を行う

着金が完了したら下記画像を参考にXP/BTCのトレード画面に遷移して下さい。

上部タブのMARKETSというボタンからトレード一覧画面に遷移し、Active Marketsの下にあるプルダウンから「XP/BTC」を選択し、クリックして下さい。
そうすると下記画像の様な取引画面に遷移できると思います。

画面中段に「Buy XP」という箇所があると思います。
そのBuy XPの右にavailable balanceと書かれていると思いますが、その右の数字をクリックして下さい。

クリックすると持っているDOGEでMAX買えるXPの量が自動的に入力されるので、クリックし数字に問題が無ければSubmit Buy Orderボタンをクリックして下さい。

※2017年12月15日追記
コメント頂き、分かりづらい部分を画像でご説明することにしました。
以下の5枚の画像をご覧ください。

少し経てば売買が成立しますので、XPの購入はこれで完了です。

自分の持っている量はMY ACCOUNTのBalancesから確認することができるので、買い終わったら確認してみましょう。

その6.購入完了!

お疲れ様でした。
これにてXPの購入は完了です。

これからは追加購入するのも、XPが値上がりした時点で売却するのも、XPの更なる値上がりに期待し億り人を目指すのも自由です。

ちなみに現在保有するXPの日本円価値を調べるサイトはこちらになります。
XPを日本円に変換ツール

こちらはディスコード内で活動している有志の方が作ってくださったツールになります。
※どなたが作ったか分かる人はコメント欄でお知らせ頂けるとありがたいです。

登録の方法まとめ

長くなってしまったので、XP購入までの流れを再度まとめます。
1.ビットコインを用意する
2.XPを取引出来るCOIN EXCHANGEという取引所に送金
3.COIN EXCHANGEでXPの買い注文を行う
4.購入完了!

ご質問や間違いのご指摘などはコメントからして頂けると喜びます。

今回の記事で紹介した取引所や両替所のリンクはこちら
bitbank
COIN EXCHANGE

実際に400万XP買ってみた

さて、筆者の私も実際にXPを購入しています。
購入したのは約400万XP。

0.013円の時点で購入したので、約5万円ですね。
この段落を書いている時点で0.02円になっているので、約76000円になっています。

XPはこれからどんどん伸びているので、購入した金額がどういう推移を見せるのかは随時追記していくので、XPを購入しようかどうか迷っている方は是非購入して下さい。

※2017年12月16日追記
現在、1XPあたり0.06円近くまで値上がりした為、約19万円になっています。

※2017年12月19日追記
現在また0.02円まで値が戻った為、約76000円まで戻りました。

※2018年1月4日追記
年末年始で一気にXPの価格が高騰しました。
現在0.32円まで上がっています。

現在のXP資産は約120万まで増加しました。

※12月15日追記 XPのコミュニティで投げ銭を貰う方法

XPを手に入れるには上記の方法で購入する以外にもXPの公式コミュニティに入って投げ銭(恵みの雨)をもらう方法があります。
※XPのコミュニティはディスコードというチャットサービスを利用しています。

ただ、投げ銭を貰うにもやっておかないといけないことがあり、初めて入った人からすると何がなんだか分かりません。

ここからはXPのコミュニティ内で投げ銭を貰うための初期設定や基礎知識についてお話します。

投げ銭を貰う流れは簡単。
以下のような流れになります。
ウォレットを作成する
投げ銭があるタイミングでディスコードにログインしておく

まずはウォレットを作ろう!

まずはXPのウォレットを作成しなければいけません。
公式コミュニティ内で簡単にウォレットを作成することが出来ますので、以下解説していきます。

まずはディスコードにログインし、XP日本というコミュニティに入って下さい。
コミュニティには以下のリンクから参加可能です。
XP 日本語公式コミュニティ

そうすると色々なチャンネルにアクセスすることが出来るようになったと思いますが、まずは「#getting_started」というチャットを読みましょう。

このチャットではXP日本語コミュニティ内でのルールや基礎的な知識が記されています。
以下一部を引用です。

XP_JPへようこそ!
まず最初に #guidelines に目を通して下さい。

ここに初めてきた方は、discord内でウォレットを作成するために #register_room で
,register
と入力して下さい。(先頭の,を忘れずに)
このコマンドであなたのウォレットが作成されました。

自身のウォレットの残高や、XPアドレスを知りたい場合は #bot-spam にて
,balance
で表示されます。

このコミュニティではみんなからrainという名の投げ銭が頻繁に行われます。
rainというのは、そのタイミングでオンライン状態(メニューバーを押した時の自身のアイコンの右下のマークが緑)の人の人数に投げたXPが割り振られるコマンドです。
あなた自身がrainを行ないたい場合は
,rain 数量
(数量の前に半角スペース、最低100XPから)
で雨を降らせることができます。
引用:XP 日本語公式コミュニティ

ディスコード内ウォレットの作成方法

上記の引用にも書かれていますが、「#register_room」というチャンネルで「,register」というコマンドを入力して下さい。
このコマンドを行うことでディスコード内にウォレットが作成されます。

ただし注意点があり、,registerのコマンドを打ち込むのは#register_roomのチャンネル内でのみ行って下さい。
,registerのコマンドを打ち込むのは#register_roomのチャンネル内でのみ行って下さい。
,registerのコマンドを打ち込むのは#register_roomのチャンネル内でのみ行って下さい。

非常に大事なことなので、3回言いました。
このルールを新しく入ってきた皆さんに守っていただかないとコミュニティ内の秩序が乱れてしまうので、ウォレットを作る際は必ず注意して下さい!

上記コマンドを入力し、しばらく待つとbotから返信が来て、あなたのウォレットのアドレス情報が送られてきます。
そのウォレットアドレスは今後残鷹の確認や送金に必要になるので、どこかにメモして残しておきましょう。

投げ銭を貰うためにディスコードにログインしておく

投げ銭を貰う準備は上記で説明したウォレットを作成出来れば後は簡単。

投げ銭があるタイミングでディスコードにログインしているだけで自動でもらえます。
投げ銭をする人は「,rain」というコマンドを実行すると投げ銭が行えます。

このコミュニティではみんなからrainという名の投げ銭が頻繁に行われます。
rainというのは、そのタイミングでオンライン状態(メニューバーを押した時の自身のアイコンの右下のマークが緑)の人の人数に投げたXPが割り振られるコマンドです。
あなた自身がrainを行ないたい場合は
,rain 数量
(数量の前に半角スペース、最低100XPから)
で雨を降らせることができます。

個別の誰かにチップを送ったり、discord外のXPアドレスに送金したい場合は
,tip @(宛先人)数量
,tip アドレス 数量
で送金が可能です。
引用元:XP 日本語公式コミュニティ

逆に投げ銭を受け取る側は何もすることはありません。
投げ銭が行われるタイミングで、ログインしているだけ。

ここの部分が初めて参加する方には非常にわかりにくく、理解できないと思いますが、本当にログインしておくだけです。
あらかじめウォレットを作成しておき、ただログインしておくだけで投げ銭を貰うことが出来ます。

投げ銭についてよく質問を受けるので最後にもう一度言いますが、「投げ銭を貰うにはウォレットを作成し、その後ただログインしておくだけ」です。

私も最初はこの仕組が簡単過ぎて逆に理解できなかったのですが、投げ銭が行われれば自然とウォレットにXPが追加されています。
投げ銭が行われるタイミングは定期開催ではなく、投げ銭したい人が不定期に開催するので、受け取れるかどうかは運次第です。

ただ定期的にログインしておけば投げ銭する予告などは発表されるので、チャットを良く確認しておきましょう。

ディスコード内ウォレットの残高確認方法

最後にウォレット内の残高確認方法をご説明します。
投げ銭をもらったら残高を確認したくなりますよね。

12月15日現在、ウォレットの残高を確認する方法は3つ存在しています。

その1.「,balance」コマンドで確認する

一つ目は「,balance」というコマンドをチャットに入力し、確認する方法です。
ウォレットを作る際、「,register」というコマンドを入力したかと思いますが、同じように「,balance」というコマンドをチャットに入力して下さい。

ただ「,balance」のコマンドを行う際にも注意点があります。
,balanceを行う際は「#bot_spam2」というチャンネルでのみコマンド入力を行って下さい。
,balanceを行う際は「#bot_spam2」というチャンネルでのみコマンド入力を行って下さい。
,balanceを行う際は「#bot_spam2」というチャンネルでのみコマンド入力を行って下さい。

これも非常に大事なことなので3回言いました。
注意しておかないと最初は絶対に間違ってしまうので、しっかりとルールを守ってコミュニティに参加しましょう!

その2.cryptoIDで残高を確認する

2つ目の方法はcryptoIDというサイトを使用して残高の確認を行う方法です。

cryptoID

サイトにアクセスしたら上部の検索窓に自分のXPウォレットのアドレスをコピペして下さい。
そうすると自分のウォレットに今幾ら入っているのか確認することが出来ます。

その3.有志が作ってくれた残高確認サイトを利用する

12月13日に公式コミュニティ内の有志が保有しているXPは今日本円に換算するといくらなのかを算出ツールを作成してくれました。
そのツールの中にXPウォレットのアドレスを打ち込むと残高を確認できる機能があり、こちらのツールでも確認することが出来ます。

XP2JPY:XPコインを日本円に

※その他各情報は今後どんどん追記していきます。
修正点などあったらコメント頂ければ修正していきます。

おまけ:初めて取引する人は複数の取引所を開こう!

これから取引を始める人は複数の取引所を開設するのがオススメです。
国内取引所は20以上ありますが、もちろん全て開設した方が良いわけではなくオススメの3つで大丈夫です。

開いたほうが良いのはおすすめ取引所の記事でご説明した3つの取引所。
・bitFlyer
・Zaif
・coincheck
※1月26日午後にコインチェックにて不正に引き出される被害が発生しました。公式から正式な発表があるまで登録は避けましょう。

の3つです。

追記:コインチェックへの登録を予定していた方でアルトコインの購入を検討中の方は、取扱コインの種類が豊富な国内取引所を今のうちに開設しておきましょう。
・DMMビットコイン

DMMビットコインについて詳しく知りたい方は以下の記事で詳しく紹介しているのでご参考ください。
DMM Bitcoin(DMMビットコイン)の登録、入出金方法について解説。

若干話しが逸れましたが、なぜ複数の取引所を開設した方が良いかというとそれぞれで取扱いの銘柄が違うから。
もちろん全ての取引所でビットコインは取扱いがありますが、これから値段が上がっていくであろう、XEMやMONA、DASHといった日本での知名度がまだまだな通貨は全ての取引所で取扱いがあるわけではありません。

同じようにこれから新しく取り扱いが始まる新たなコインがどの取引所で扱われるかは誰にも分かりません。
その時の為に主要な取引所は開設しておいたほうが良いでしょう。

もっと詳しく知りたい方は以下の記事でより詳しく紹介しているのでご参考ください。
仮想通貨を購入したい人は必見!20以上の仮想通貨取引所の中からおすすめTOP3をご紹介!

仮想通貨のバブルに乗り遅れないためにも今のうちに下記の取引所を早めに開設しておくことをおすすめします。

取引所比較 bitFlyer
(ビットフライヤー)
Coincheck
(コインチェック)
Zaif
(ザイフ)
手数料 ペイジー決済 324円 756円 486円〜594円
コンビニ支払い 324円 756円 378円〜486円
銀行振込 振込手数料のみ 振込手数料のみ 振込手数料のみ
安全性の高さ
取引所の使いやすさ
取扱銘柄の豊富さ 6種類 13種類 5種類他トークン
スプレッドの幅(BTC) 狭い やや広い 広い
サポートのスピード 1日以内 3日以内 1週間以上
取引量の多さ(※1) 19兆252億円 5兆1,294億円 1兆3,856億円
クレジット
カード
決済 可能 可能 可能
購入最低金額 1,000円 5,000円 1,000円
対応ブランド Visa
Mastercard
Visa
Mastercard
JCB
Visa
Mastercard
リンクURL 登録はこちら 登録はこちら 登録はこちら

(※1) 2017年11月時点の取引量


仮想通貨投資を始めるならbitFlyer(ビットフライヤー)!


bitFlyer(ビットフライヤー)は、非常に使い方が分かりやすく、仮想通貨投資初心者に最も優しい取引所の一つです。

さらにビットコインだけではなく、ビットコインキャッシュやMONAコインなどのアルトコイン、などの取り扱いもあります。

そして何より手数料が安いのでお試しで始めてみたい初心者の方にもピッタリの取引所です。

仮想通貨投資の第一歩をbitFlyer(ビットフライヤー)でスタートさせましょう!


8 件のコメント

  • はじめまして。一之瀬と申します。
    XPの購入方法がさっぱりわからなかったのですが、この記事のおかげさまでスムーズに進めることができました。このような記事を書いていただき、本当にありがとうございます。

    ひとつ質問があります。
    最後の購入の方法として、数字をクリックで最大数購入できると記事にありましたが、どうにもうまく購入できません。
    購入しようとするとエラーが発生し、Amountとその右のinfinityと、priceとその右の0.00000000という四か所が赤くなります。
    187243DOGEすべて替えたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。
    この記事だけが頼りです。
    何卒宜しくお願い致します。

    • コメント頂きありがとうございます!
      またご参考して頂きありがとうございます!

      また買い方ですが、説明が足らず失礼しました。
      これ私も最初めっちゃ色んな所クリックしながら試していました。笑

      正確に申し上げますと以下の手順となります。

      1.Sell Ordersと書かれた部分のXPの列を見る
      2.XPの列の最上段の行の数字をクリック
      3.その後に「Buy XP」の右側にある保有DOGE数をクリック

      これで全ての項目が赤く囲われずクリアになるかと思います!

      また不躾なお願いで大変恐縮ですが、もしスムーズに購入できたらXPのコミュニティでこの記事をご紹介頂ければと思います!
      他にも何かご質問ございましたらお申し付けください!
      よろしくお願い致します。

  • こんなに早くお返事いただき、ありがとうございます!
    おかげさまで、スムーズに買い付けることができました!

    これからコミュニティにも参加する予定ですので、どんどん紹介していきたいと思っています!
    似たような記事は複数ありましたが、こちらの記事が一番分かりやすかったと感じています。
    私の周りにもXPを購入したがっている人が多いので、こちらの記事を広めていきたいと思っています。
    みなさんでXPを盛り上げていけたら素敵ですね(^.^)

    また何か不明な点があれば、頼らせていただくかもしれません……。
    その際には、是非ご示唆頂ければ幸いです。

    それでは改めまして、本当にありがとうございました!!

  • すみません、もうひとつお尋ねしようと考えていたことがありました……。
    取引所にXPを置いておくのは不安なので、ウォレットに移そうと考えているのですが、管理人さんが利用しているウォレット、もしくはおすすめのウォレットがあれば教えて頂けないでしょうか?
    いろいろとすみません……。
    宜しくお願いします!!

  • 管理人様
    いつも拝見させていただいております。
    詳しいご情報をありがとう御座います。
    私まだ初心者の為、諸々ご質問させていただければと思います。

    『このACTIONボタンをクリックし、更に「Deposit BTC」をクリックして下さい。
    クリックするとページ遷移するので、「Generate New Address」というボタンをクリックしましょう。』
    こちらを行ったところ、UQコードが出てくるのみで、アドレスが生成されません。

    当方ビットフライヤーを使用しているのですが、そこでの別の操作が必要なのでしょうか?
    ご教授いただけますと幸いです。
    よろしくお願い致します。

    • 先程記事途中にて追記致しました。
      わからない部分があれば再度ご質問下さい。

    • ビットフライヤーからビットコインをコインエクスチェンジに送金する際のやり方ということでお間違えないでしょうか?
      記事に追記致しますので、少々お待ち下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です