NEETのための新しい仮想通貨、NEET(ニート)コインとは?

▼当サイトでお申し込みが多い国内取引所
  • 【第1位】「取引量日本一」Bitflyer・・・BTC出来高No.1!安心大手でセキュリティも世界一!
  • 【第2位】「手数料が安い」Zaif・・・手数料の安さNo.1!積立投資機能や取引高に応じた報酬キャンペーンも実施!
  • 【第3位】「初心者におすすめ」DMMビットコイン・・・取引所の利用が初めての人でも見やすいチャート機能。365日24時間LINEサポート対応!
  • 【登録者急上昇中↗】GMOコイン・・・人気銘柄リップルの購入検討中の方はGMOコイン!上場企業GMOグループで安心!

また話題になりそうなコインが誕生しました。
NEET支援を目的としたNEETのためのコイン、その名もNEETコインです。

誕生したのもつい最近で、開発が開始されたの自体2017年の10月です。
Ask Mona上で「ニートークン、一緒に作らないか?」というスレが出来てから順調に開発が進み、現在日本人コミュニティを中心に少しだけ話題になりつつあります。

この記事ではNEETコインについての情報を初めて知った方にも分かりやすくご説明していきます。
まだまだ情報が少ないですが、更新があり次第、当サイトでもどんどん情報を追加していきます。

NEETコインとは?

文字通りニート支援を目的としたコインです。
イメージ的にはベーシック・インカム的なコインになっていくと予想していますが、まだまだホワイトペーパーなどがある段階ではなく、どのようなコインになるかは未知数です。

現在ディスコードにてコミュニティが出来ており、コミュニティの人数は1500人を突破しています。

NEETコインディスコードコミュニティ

まだどこにも上場していないコインにも関わらずコミュニティメンバーが1000人を突破してるのは意味が分からないですね笑

NEETコインはどこで手に入る?

取引所に上場していないため、まだNEETコインを購入することは出来ません。

現在手に入れる手段としては公式が配布するエアドロップを受け取るか、マイニングするかの2つの選択肢しかありません。
ニートコインについてのマイニング方法は以下のブログにて解説されているので、マイニングにてNEETコインを入手したい方は是非ご覧ください。

NEETCOIN(ニートコイン)マイニング方法

エアドロップの受け取り方

エアドロップの受取は公式が配布しているNEETコインの専用ウォレットが必要です。
マイニングが難しく挫折してしまった方でもウォレットの準備は簡単ですので、是非チャレンジして見て下さい。

まずは以下のリンクからご自身の環境にあったウォレットファイルをダウンロードして下さい。
https://neetcoin.jp/download/

ファイルをダウンロードしたらそのままダウンロードが始まるので、起動しましょう。
初回の起動のみ10分程掛かりますが、待っていれば使えるようになります。

ウォレットを起動したら下記画像のように受取というボタンをクリックして下さい。

そうするとウォレットのアドレスが表示されると思います。
そのアドレスがエアドロップの際に利用するアドレスとなります。

アドレスは右クリックでアドレスをコピーすることが出来るので、使用する際はこのアドレスを使用しましょう。

エアドロップはいつ行われる?

エアドロップはディスコード、もしくはNEETコイン公式Twitterにてアナウンスされます。

ディスコードに参加、もしくは公式Twitterをフォローし、エアドロップのチャンスを見逃さないようにしましょう。

取引所の上場予定は?

公式サイトのロードマップによると2018年のQ1にてどこかの取引所に上場予定とのことです。

まだどこの取引所に上場するかは発表されていないですが、最初は小さい海外の取引所から上場することが予想されます。
取引額の多い有名な取引所に上場するのは公式サイトでも2018年のQ4となっているので、そこまでは草コインとして知名度を頑張って上げていく段階ですね。

新しい情報が発表され次第当サイトでも情報を発信していきますので、是非楽しみにしていて下さい。

NEETコイン公式サイトはこちらから
https://neetcoin.jp/

仮想通貨の情報収集でお困りの方

本業の傍ら仮想通貨に取り組んでいる方の中には、情報収集で消耗している方も多いと思います。
管理人もその1人です。

そこで効率よく情報を収集するために管理人おすすめの無料メルマガを2つ紹介します。

Crypto Club Japan(初心者〜中級者)

Crypto Club Japan
仮想通貨投資のエキスパートたちが 日々情報を精査し、より質の高い情報提供を目指します。

メールアドレス登録後、メルマガでの情報を受け取ることができ、その他にもLINE追加で日々の情報を得ることができます。
情報共有セミナーもやってるので興味ある方は一度参加されてみてください。
メルマガやLINEの登録は無料ですので、登録しておくことをオススメします。

Crypto Club Japan

Bspeak!(中級者〜上級者)

Bspeak!

上記のようなメルマガの内容となっており、どちらかというと上級者向けの情報がメインとなっております。
Crypto Club Japanと同様で無料なのでこちらも登録しておくべきメルマガになります。

この記事を書いた人

はじめての仮想通貨投資の管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です