TwitterのCEO、Jack Dorsey「いつかBitcoinがネットでの中心的な通貨になることを望む」と発言

▼当サイトでお申し込みが多い国内取引所
  • 【第1位】「取引量日本一」Bitflyer・・・BTC出来高No.1!安心大手でセキュリティも世界一!
  • 【第2位】「手数料が安い」Zaif・・・手数料の安さNo.1!積立投資機能や取引高に応じた報酬キャンペーンも実施!
  • 【第3位】「初心者におすすめ」DMMビットコイン・・・取引所の利用が初めての人でも見やすいチャート機能。365日24時間LINEサポート対応!
  • 【登録者急上昇中↗】GMOコイン・・・人気銘柄リップルの購入検討中の方はGMOコイン!上場企業GMOグループで安心!

いつかBitcoinがインターネットの中心的な通貨になることを望む

TwitterとSquareのCEOであるJack Dorseyは、「いつかBitcoinがインターネットの中心的な通貨になることを望む」と考えている、と発言した。

ニューヨークで行われたコンセンサス2018のカンファレンスでの、Elizabeth Stark氏との打ち解けたインタビューの中でのことだ。

Dorseyは、自身が「巨大ハッカーコミュニティ」と表現するミシガン州セントルイスで育ち、またそうした周囲の環境が、現在の2大テクノロジー企業をまとめる革新的なCEOである自分の基盤になったと話した。

Bitcoinの支持者であるDorseyは、Bitcoinの生みの親であるナカモトサトシのホワイトペーパーの意味を完全には理解していないことを認めつつ、それでも最初にサトシのホワイトペーパーを読んだ時には非常に感銘を受けた、とのことだ。

Bitcoinのコミュニティに参加して衝撃を受ける

Dorseyは、Bitcoinのコミュニティーへの参加が増加したことで、「体に電気が走ったような衝撃だった」と発言した。

そして「インターネットは独自の通貨を持つだけの価値はあります。そしておそらく、実際に持つことになるでしょう。それがBitcoinになるのかどうかは分かりませんが、自分としてはBitcoinであることを望みます」とDorseyは話した。

参照:I Hope Bitcoin Will Be Internet’s ‘Native Currency’: Twitter CEO Jack Dorsey

仮想通貨の情報収集でお困りの方

本業の傍ら仮想通貨に取り組んでいる方の中には、情報収集で消耗している方も多いと思います。
管理人もその1人です。

そこで効率よく情報を収集するために管理人おすすめの無料メルマガを2つ紹介します。

Crypto Club Japan(初心者〜中級者)

Crypto Club Japan
仮想通貨投資のエキスパートたちが 日々情報を精査し、より質の高い情報提供を目指します。

メールアドレス登録後、メルマガでの情報を受け取ることができ、その他にもLINE追加で日々の情報を得ることができます。
情報共有セミナーもやってるので興味ある方は一度参加されてみてください。
メルマガやLINEの登録は無料ですので、登録しておくことをオススメします。

Crypto Club Japan

Bspeak!(中級者〜上級者)

Bspeak!

上記のようなメルマガの内容となっており、どちらかというと上級者向けの情報がメインとなっております。
Crypto Club Japanと同様で無料なのでこちらも登録しておくべきメルマガになります。

この記事を書いた人

ueno

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です