“ビットコインは投機ゲームだ”空売り王、チェイノス氏

▼当サイトでお申し込みが多い国内取引所
  • 【第1位】「取引量日本一」Bitflyer・・・BTC出来高No.1!安心大手でセキュリティも世界一!
  • 【第2位】「手数料が安い」Zaif・・・手数料の安さNo.1!積立投資機能や取引高に応じた報酬キャンペーンも実施!
  • 【第3位】「初心者におすすめ」DMMビットコイン・・・取引所の利用が初めての人でも見やすいチャート機能。365日7:00〜22:00LINEサポート対応!
  • 【登録者急上昇中↗】GMOコイン・・・人気銘柄リップルの購入検討中の方はGMOコイン!上場企業GMOグループで安心!

“ビットコインは投機ゲーム”

キニコス・アソシエイツ創業者で空売り王として知られる、ジム・チェイノス氏は、ビットコインは“投機ゲーム”と述べた。
6月4日、ブルームバーグのインタビューでのことだ。

昨年チェイノス氏は、ビットコインやブロックチェーン技術を理解していないとしつつも、仮想通貨への投資に警鐘を鳴らしていた。

チェイノス氏は4日のインタビューで以下のように述べた。

「これは通貨政策における技術的ブレイクスルーを装った、シンプルな投機ゲームだ」

仮想通貨、価値の保存手段としても不適

またビットコインの価値の保存性についても、否定的な見解を述べた。

「人々は最悪なシナリオに備えて価値の保存手段として、仮想通貨を持つことの必要性を信じている。
だが、実際のその様なケースで仮想通貨は頼りにならない。
もし枠組みが崩れた時に、最も保有したくないのはビットコインだ」

ドルなどの法定通貨は最悪の事態では政府の介入が可能だが、仮想通貨にはそのような救済措置を取れないからだとしている。
そして“仮想通貨よりも食料のほうがまだ良い”と述べた。

バフェット氏も仮想通貨投資には否定的

世界最大の投資会社バークシャー・ハサウェイのCEO、ウォーレン・バフェット氏も仮想通貨に対して否定的な見解を持っていることが知られている。

参照:Chanos Calls Bitcoin ‘Last Thing I’d Want to Own’ in a Crisis -Bloomberg
画像出典:CNBC

7月の注目ICO!

公平や平等が重視されたイスラムで全世界2兆ドル規模の市場で生まれた世界発の暗号通貨!
「Diner Coin」は国地域によって異なる基準や流通情報の不透明性をといったリスクをすべてクリアしたサービスです。

Diner Coinの公式サイトはこちら

この記事を書いた人

ueno

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA