BitMile(ビットマイル)のエアドロップを開始!ポイントサイト最大手ネットマイルのICOとは?

▼当サイトでお申し込みが多い国内取引所
  • 【第1位】「取引量日本一」Bitflyer・・・BTC出来高No.1!安心大手でセキュリティも世界一!
  • 【第2位】「手数料が安い」Zaif・・・手数料の安さNo.1!積立投資機能や取引高に応じた報酬キャンペーンも実施!
  • 【第3位】「初心者におすすめ」DMMビットコイン・・・取引所の利用が初めての人でも見やすいチャート機能。365日24時間LINEサポート対応!
  • 【登録者急上昇中↗】GMOコイン・・・人気銘柄リップルの購入検討中の方はGMOコイン!上場企業GMOグループで安心!

日本の最大手の老舗ポイントサイト、ネットマイル社を子会社に持つ「INMホールディングス社」は2018年1月30日から100%子会社「ビットマイル」からICOを行っています。

これまでのICOはホワイトペーパーを公開しトークンセールを行うという形式でしたが、ビットマイルはトークンセールを行うことなくネットマイルのユーザーに対して無償配布(エアドロップ)するとしていました。
7月9日より、ビットマイルコイン(XBM)の無償配布(エアドロップ)が開始され、かなりお得にゲットできると話題になっているんです。

そこで今回は、仮想通貨ビットマイルの概要やエアドロップへの参加方法についてご紹介します。

    ■この記事で分かる3つのポイント

  • ICOビットマイルについて
  • ビットマイルのエアドロップ参加に必要なサイト登録の手順
  • ビットマイルコインのエアドロップ参加方法

ビットマイルとは?ICOの内容について

ビットマイルとはどのような内容なのでしょうか?
ネットマイル社はポイントサイトを長年運営しており、日本でも最大手のポイントサイトを運営しています。

ポイントサイトは非常に中央集権型のモデルであり運営者の裁量でポイントのサービス内容は変わってしまいユーザーは従うもしくは「解約」するという選択になり、この「解約」がポイントサイトの問題となっているのです。

そこで、ブロックチェーン技術を利用し企業や個人がユーザーに対して、自由にオファーをすることができる分散型モデルを作り上げるのが「ビットマイル」なのです。

オファーとは例えば企業側が登録ユーザーに対し、アンケートへの回答につき「〜マイル」を付与するといった広告やリサーチのことです。
これを企業だけでなく、個人単位でもマイルを提供することで可能になります。

これらを実現するのはスマートコントラクトで、オファー提案から実行後の対価支払いまでを自動化します。
ユーザーレベルでオファーの提案が可能なので、契約パターンが幅広くなり通貨の流通が活発になりそうですね。

エアドロップで貰えるビットマイルコインは上場する?

これまでのICOとは異なる形のビットマイルICOですが、エアドロップで貰えるビットマイルコインは取引所に上場するのでしょうか?

今回のICOや上場についてネットマイルの代表取締役CEOの坂井光氏は、以下のような回答をしています。

私ども定義では、ICO=取引所への上場と定義しています。株でいえばIPO、仮想通貨でいえばICOですね。
資金調達はトークンセールと定義しています。トークンセールの予定はありません。
ですから、私どもが発行する仮想通貨『ビットマイルコイン』を仮想通貨取引所への上場を目指すというのが、私どもICOと考えています。
上場することによって経済的な価値がもたらされると考えています。
引用元:【株式会社ネットマイル】「ネットマイル」ICO事業構想の記者発表会に潜入取材レポート

「ICO=取引所への上場」としていますので、ビットマイルの取引所上場を中心に取り組んでいくようですね。
取引所への上場が確実とは言えませんが、企業のネームバリューから見ても詐欺ICOということはなさそうです。

トークンセールは行わずエアドロップによる無償配布とのことですが、参加するにはネットマイル社が運営するポイントサイト「すぐたま」に無料登録する必要があります。

ビットマイルのエアドロップに参加できる「すぐたま」の登録方法

まず、すぐたまにアクセスし「1分!無料会員登録!」をクリックします。

赤枠の入力内容を記入し、「入力内容を確認する」をクリックします。

記入した内容を確認し「登録メールを送信する」をクリックします。

メールに記載されたURLにアクセスして登録は完了となります。

次にエアドロップへの参加方法についてご紹介します。

すぐたまへの登録はこちらから

ビットマイルのエアドロップ参加方法

まずはキャンペーンページへアクセスし、右上の「お申し込み」をクリックします。

入力内容を記入し、「今すぐ参加する」をクリックします。

これでキャンペーンの参加が完了となります。

ちなみに、特典1の会員登録で1,000XBM獲得はこの時点で完了となり、「マイル通帳」で確認できます。
他にも、自身のTwitterIDを登録した上で、ビットマイルの公式Twitterをフォロー・リツイートすると500XBMが獲得できます。

また、すぐたま経由でYahoo!ショッピングや楽天ショッピングなどの広告へ参加すると3,000XBMポイントが獲得でき、さらに2018年7月9日~9月30日までの無料配布キャンペーン中に獲得したマイル分のXBMが獲得できるんです。

しかし、ゲーム・アンケート・メール・クリックのみで獲得できるものについては対象外となっていますので注意しましょう。

すぐたまに登録からキャンペーンの応募、Twitterアカウントのフォローとリツイートだけで1,500XBMを無料で獲得できますので、まだ持っていない方は参加してみてください!

すぐたまへの登録はこちらから

キャンペーンページはこちら

ビットマイルのエアドロップはすごたま無料登録だけで貰えて超お得!

ビットマイルはこれまでのICOとは違い、トークンセールが実施されません。
ビットマイルコインを手に入れるにはエアドロップに参加するしかないので、興味のある方はぜひ参加してみてください。

無料で1,500XBMを獲得できますので、獲得しておいて損はないと思います。
なお、エアドロップへの参加はポイントサイト「すぐたま」への無料登録が必要になるので、登録しておきましょう。

期間は2018年7月9日~9月30日までとなっていますので、登録の際はお早めに!

すぐたまへの登録はこちらから

7月の注目ICO!

公平や平等が重視されたイスラムで全世界2兆ドル規模の市場で生まれた世界発の暗号通貨!
「Diner Coin」は国地域によって異なる基準や流通情報の不透明性をといったリスクをすべてクリアしたサービスです。

Diner Coinの公式サイトはこちら

この記事を書いた人

はじめての仮想通貨投資の管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です