ビットコインの購入条件を比較!おすすめ取引所・販売所ランキング

▼当サイトでお申し込みが多い国内取引所
  • 【第1位】「取引量日本一」Bitflyer・・・BTC出来高No.1!安心大手でセキュリティも世界一!
  • 【第2位】「手数料が安い」Zaif・・・手数料の安さNo.1!積立投資機能や取引高に応じた報酬キャンペーンも実施!
  • 【第3位】「初心者におすすめ」DMMビットコイン・・・取引所の利用が初めての人でも見やすいチャート機能。365日24時間LINEサポート対応!
  • 【登録者急上昇中↗】GMOコイン・・・人気銘柄リップルの購入検討中の方はGMOコイン!上場企業GMOグループで安心!

■この記事でわかること

  • ビットコインの購入条件が良い取引所がわかる
  • ベストなビットコイン取引所がわかる
  • 取引手数料無料・板取引が可能なビットコイン取引所の中から選べる

この記事では、ランキング形式で国内のビットコインが購入可能な取引所を比較しました。

この記事を読むことで、自分に合ったベストなビットコイン取引可能な仮想通貨取引所が選べるようになります。
ランキングの根拠となる説明や詳しい内容は本文で説明しますので、詳しく知りたい方は読み進めて行ってください。

最後まで読む時間がない方は「失敗したくなければQUOINEX(コインエクスチェンジ)bitbankで開設すればオッケー」と覚えておきましょう。

ビットコインの購入条件を比較!取引所・販売所ランキング!

こちらが、ビットコインの購入条件を比較した取引所・販売所ランキングです。


比較した項目の中で特に重視したのが、板取引の有無と取引手数料、そしてスピーディーなレスポンスです。
各取引所の特徴は項目については各取引所の項目で、詳しく説明していますのでそちらをご覧ください。

今回1位になったのは、QUOINEX(コインエクスチェンジ)。
その理由は、板取引があること、手数料が無料なこと、そして取引スピードが早いことです。
また、ビットコインの出金手数料が無料という点も、ユーザーにとっては大きなメリットになりますので、その点を評価しました。

最下位となったのは、Zaifです。
Zaifは、取扱通貨量が多く使い勝手が良いのですが、今回の比較は「ビットコインの購入条件」なので、純粋に取引所としての使いやすさを比較検討すると「取引スピード」と「ツール」、そして「取引所の安定」の面で、他の取引所よりも大きく劣っているため最下位となりました。

その他の取引所についても、詳しく解説していきますので、1位から順番に目を通してくださいね。

1位:QUOINEX(コインエクスチェンジ)


QUOINEX(コインエクスチェンジ)は、各比較項目全てにおいて劣っている部分がなく、ほぼ完璧な仮想通貨取引所です。
コインエクスチェンジの特徴をまとめましたので参考にしてください。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座開設方法はこちらで詳しく解説しているので、参考にしてみて下さい。

参考記事
QUOINEX(コインエクスチェンジ)の口座開設方法と特徴や口コミ・評判について

取引手数料無料

QUOINEX(コインエクスチェンジ)は、ビットコイン/日本円取引手数料が完全無料です。
取引量が多く、「売り板」と「買い板」の差がほとんどないため、売値と買値の差が開きすぎていて損をすることもありません。

板取引

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のBTCは板取引形式なので、「売り」と「買い」の価格差で損をすることがありません。

入出金手数料

QUOINEX(コインエクスチェンジ)は、BTCの出金手数料が無料という点が魅力的です。
日本円の出金手数料も各取引所の中では平均的。

スマホ対応

QUOINEX(コインエクスチェンジ)のスマホアプリは、初心者さんでも直感で使いこなせるインターフェイスです。
使いやすく、レスポンスも早いのでスマホ取引もストレスフリーです。

取引ツール

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の取引ツールは、ソフトをダウンロードすることなくすぐに利用できるのが魅力的。
ブラウザながらも、「板情報」「歩み値」「チャート」などのパネルを好きな箇所に配置できるので、サクサクトレードが可能です。

取引所の信頼度

QUOINEX(コインエクスチェンジ)は、東証上場企業ULSグループが運営に関わっていますので、取引所自体の信頼度は非常に高いです。

セキュリティ

QUOINEX(コインエクスチェンジ)は、コールドウォレットに対応していますし、ユーザーには二段階認証が義務付けられています。
ハッキングリスクはゼロではありませんが、各取引所の中ではセキュリティ対策のレベルは高めです。

取引スピード

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の、取引スピードは非常に早く注文が即座に反映されます。

2位:bitbank(ビットバンク)


第2位は、bitbank(ビットバンク)です。
運営しているビットバンクは未上場企業ですが、大株主が東証一部上場の「株式会社セレス」なので、信頼度は高め。
取引ツールが優秀で注文のレスポンスが早いためスピーディーに取引したい方にオススメです。

bitbank(ビットバンク)の口座開設方法はこちらで詳しく解説しているので、参考にしてみて下さい。

参考記事
bitbank(ビットバンク)の口座開設・登録方法!特徴についても紹介します!

取引手数料

Bitbank(ビットバンク)のBTC取引手数料は無料です。

板取引

Bitbank(ビットバンク)のBTC取引は、板取引形式のみで取引量も多いので、売買価格の差が少なく効率よくトレード可能です。

出金手数料

Bitbank(ビットバンク)のは日本円出金手数料は540円、BTC出金手数料は0.001BTCなので他の取引所と比べると割高です。
BTCを頻繁に出金する場合は、他の取引所にした方が良いでしょう。

スマホ対応

Bitbank(ビットバンク)のスマホアプリは、使い勝手の良いユーザーインターフェイスでトレードのメインツールとして問題なく利用できます。
スマホトレードが多い方でもほとんどの機能を駆使してトレードが可能です。

取引ツール

Bitbank(ビットバンク)はWebブラウザからアクセス可能な高機能ツールを提供しています。
ソフトをダウンロードすることなく、様々な機能が利用可能です。

取引所の信頼度

Bitbank(ビットバンク)を運営しているビットバンク株式会社は、株式会社セレスという上場企業が大株主になっているのでいざという時の安心感があります。

セキュリティ

Bitbank(ビットバンク)は、顧客のBTCをコールドウォレットで管理しているので、セキュリティ面でも問題はありません。
2段階認証が必須ではないのが、難点ですが2段階認証を毎回するのが面倒という方にとっては使い勝手が良いです。

取引スピード

Bitbank(ビットバンク)の取引スピードは非常に早いです。
株取引と同じように、サクサクトレードできるので、短時間で細かく稼ぐタイプのトレーダーにもおすすめできます。

3位:BITPoint(ビットポイント)


第3位は上場企業「リミックスポイント株式会社」が運営している、BITPOINT(ビットポイント)です。
リミックスポイントは、大手企業との繋がりが強い大企業なので、取引所としての信頼度は非常に高いです。

BITPoint(ビットポイント)の口座開設方法はこちらで詳しく解説しているので、参考にしてみて下さい。

参考記事
徹底解説!安全性が高い取引所BITPOINT(ビットポイント)が登録方法と安全な理由について

取引手数料

BITPOINT(ビットポイント)は、BTC取引手数料が無料です。

板取引

BITPOINT(ビットポイント)は板取引でBTC取引が可能です。

出金手数料

BITPOINT(ビットポイント)は日本円出金手数料は実費ですが、BTCの出金手数料は無料です。
他の取引所に移動することが多い方におすすめです。

スマホ対応

BITPOINT(ビットポイント)には、BITPointLiteというスマホアプリが用意されています。

トレード画面は、シンプルで使いやすいので初心者さんでも簡単にトレードできます。

取引ツール

BITPOINT(ビットポイント)の取引ツールは、BITPointADVANCEというダウンロード不要の高機能ツールです。
インストール等の手間がかからず、チャートや板などを一覧で確認できるので、スムーズにトレード可能です。

取引所の信頼度

BITPOINT(ビットポイント)は、リミックスポイントの子会社なので取引所としての信頼度は非常に高いです。

セキュリティ

BITPOINT(ビットポイント)は、全てをコールドウォレットに管理しているわけでありませんが、ホットウォレットを独自の管理システムで厳重に管理しているため、セキュリティ面での問題はありません。
BTCはマルチシグに対応しています。

取引スピード

BITPOINT(ビットポイント)の取引スピードは非常に早いので、ストレスなく取引可能です。

4位:みんなのビットコイン


第4位はみんなのビットコイン。
みんなのビットコインは、スマホアプリはありませんが、パソコントレードが快適に行える取引所です。
詳しく特徴を確認していきましょう。

みんなのビットコインの口座開設方法はこちらで詳しく解説しているので、参考にしてみて下さい。

参考記事
BTCの取引手数料は無料! みんなのビットコインの特徴、評判、口座開設方法

取引手数料

みんなのビットコインは、BTC取引手数料が無料なので手数料を気にせず何度も取引可能です。

板取引

みんなのビットコインのBTC取引は板取引形式なので、売買価格差が気になる方でも安心してトレードできます。

出金手数料

みんなのビットコインは、BTC出金手数料は無料で、日本円出金手数料は500円です。
日本円出金手数料は、各取引所と比較すると安いです。

スマホ対応

みんなのビットコインには、スマホアプリがありませんがスマホブラウザで通常通りトレードが可能です。
スマホアプリの便利さを求めている方には物足りないかもしれませんが、通常のトレードで使う分には問題ありません。

取引ツール

パソコンの取引ツールはBTトレーダーという高性能システムが、インストール不要で利用できます。
高機能チャートも閲覧できるので、テクニカルトレーダーも満足する内容です。

取引所の信頼度

みんなのビットコインは、トレイダーズホールディングスという上場企業の子会社なので取引所の信頼度は高いです。

セキュリティ

みんなのビットコインは、顧客の資産をコールドウォレットで管理しているので、セキュリティ面では問題ありません。

取引スピード

みんなのビットコインは、サクサクリアルタイムトレードが可能なのでスピードを求めている方に最適です。

5位:Zaif(ザイフ)


5位はZaif(ザイフ)です。
板取引形式で取引可能でBTC取引手数料が無料なので、取引経費を削減したい方に最適です。
また、BTC以外のコインやトークンを、全て板取引で取引したいという方にはおすすめできます。

Zaif(ザイフ)の口座開設方法はこちらで詳しく解説しているので、参考にしてみて下さい。

参考記事
ビットコイン取引ならここ!Zaif(ザイフ)の登録方法と入金方法について

取引手数料

Zaif(ザイフ)のBTC取引は手数料無料なので、細かくトレードして利益を出すタイプの方に最適です。

板取引

Zaif(ザイフ)は、BTCだけでなく全ての取り扱い通貨が板取引形式で取引可能です。

出金手数料

Zaif(ザイフ)は、ビットコイン、日本円ともに、出金手数料が必要です。
日本円の出金手数料は、50万円以上の場合756円必要なので他の取引所と比べると割高です。
BTC出金手数料は最低が0.0001から自分で設定できます。
最低で設定してもきちんと出金されますが、スピードが遅くなってしまいます。

スマホ対応

Zaif(ザイフ)には、BTC取引が可能なスマホアプリはありません。
Zaif(ザイフ)アプリというアプリは存在しますが、カウンターパーティートークンの取引は可能ですが、BTCなどの板取引は不可能。
スマホアプリから、ブラウザでZaif(ザイフ)のウェブサイトにログインしてパソコンと同じ画面で取引することになります。

取引ツール

Zaif(ザイフ)には専門の高機能な取引ツールは用意されていません。
シンプルで使いやすい取引画面なので、初心者さん向きです。

取引所の信頼度

Zaif(ザイフ)は、テックビューロというブロックチェーン技術に特化した企業が運営しています。
主な株主には、上場企業のインフォテリアや新生銀行などが名を連ねており、信頼度は高めです。
ただ、取引中のバグが多く発見することで知られており、安定した取引ができないことがあります。

セキュリティ

Zaif(ザイフ)では、顧客のBTCのうち流動性のないものだけコールドウォレットで管理しています。
移動する際にはマルチシグが必要になるためハッキングリスクは低くなっています。

取引スピード

Zaifの取引スピードは、非常に遅いです。
注文が反映されるまでに時間がかかり、エラーになることもあります。

まとめ

国内の仮想通貨取引所を、手数料や取引スピードなど取引に必要不可欠な項目に絞りランキング化しましたが、お気に入りの取引所は見つかりましたか?
最後におさらいしておきましょう。

  • 国内の取引所で、一番優秀なのはQUOINEX(コインエクスチェンジ)
  • どの取引所を選んでも「板取引可能」で「BTC取引手数料」が無料
  • 実際に口座を開設する際は、手数料や取引スピードなど自分が重視する項目でベストな取引所を選ぶこと

取引所の開設は無料なので、複数の取引所を開設して使い勝手を試してみても良いですね。

7月の注目ICO!

公平や平等が重視されたイスラムで全世界2兆ドル規模の市場で生まれた世界発の暗号通貨!
「Diner Coin」は国地域によって異なる基準や流通情報の不透明性をといったリスクをすべてクリアしたサービスです。

Diner Coinの公式サイトはこちら

この記事を書いた人

writer08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA